FC2ブログ
ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
私は通勤にバスを使ってます。
大体、乗車時間は20分。その間、ニンテンドーDSをやってます。

中身はポケモンパールとエメラルドのダブルスロット。








えぇ、ポケモンは大好きですよ。

毎週欠かさずアニメは見てますよ。



そんな生活を続けて今年でもう10年ですよ。












映画だって全部見ましたよ。

パンフだってほぼ揃ってますよ。

えぇ、人は僕の事をアホと言いますよ。






だから今日は少々マニアックなポケモンの話をしてやりますよ。

僕が真剣にポケモン育成を目指して早3ヶ月弱。

理想のパーティを構成し、現在実行中…なのだが、これが険しい道のりなのである。






そのまえにちょっと解説すると、
ポケモンには6つのステータスがあって、各1つずつに32通りの成長率があるんです。

当然、その32通りの中には最低と最高の成長率がある。
これらはその個体のポケモンを入手した時点でランダムで設定されるので、同じ個体が2匹入手したりできる事は滅多にありません。





さて、どうせ育てるなら高い成長率の方がいいですよね?
あわよくば、全てのステータスが最高の成長率の方がいいですよね?
でも計算してみてください。1/32の6乗ですよ?


















1/1073741824














ちなみに卵から孵化させるとして、1分につき1匹生まれると仮定しても



約55年に1体入手できる確率。
(注:計算は適当です)














果てしなく気が遠くなりますね。
流石の僕でもそこまでポケモンやれる自信がありません。
あ、普通にポケモン楽しむならこんな計算、気にしなくていいですからね。
僕は好きでこんな10億分の1とかいう無謀な挑戦してるんですから。



何故か不思議と飽きがこないんです。
本当に好きなものって飽きが来ないというのは本当なんですね。

てか、PBR(ポケモンバトルレボリューション)買ったんだから、せっかくならちゃんと育ててからプレイしたいなァ…というのが本音なのですが。






そういえば、ウチにはDSが4台あってポケモンダイアモンドのソフトが一つ、WiFiUSBコネクタも1つ余ってるのよね…


通信進化とかさせたいが、いちいち本編クリアまで進めるのが面倒臭いんだよなァ…


そうだ、あの野郎に代行させちまおうか。















最後に俺的に素晴らしい、他人にとっては激しくどうでもいい
こんな動画を見つけました。

上には上がいるもんです。

スポンサーサイト
|02-07|未分類コメント(1)TOP↑
この記事にコメント
余ってる・・・なんて甘美な響きでしょう★
そんなもったいないことしてないで、ぜひ私に活用させて下さい!!


・・・って、前もこんなことカキコしましたよね・・・スミマセン(沈)
From: かじこ * 2007/02/07 22:05 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ignitionnamer

Author:ignitionnamer

インフォメーション

このサイトの文章にはマニアックな表現が多々含まれていまので、判らない単語や表現があったらコピペして検索すれば無駄知識が一つ増えてガッカリする事も(ry

リンクはフリーです。でもご連絡下さると嬉しいです。

リンク

ブロとも申請フォーム

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。