ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
mixiと併せて2本も日記に書くのって面倒臭いな。
mixiの機能はそれなりに便利だが、いかんせんワシの持ち味である
大文字表現ができないのが痛い。
mixiは裏日記として活用しようか…





さて、そんな事はさておき…如月。



2月ですなァ。とりあえず今月は





















FE暁の女神が生きる目的

になりそうです。












これをやりたいが為にWiiを買ったようなもんです。








鈴村さんを騙したのは建前(仮)です。
















そんな訳で今回はファイアーエムブレムネタ。


FE知らない人なんかぶっちぎり放置します。





前作、蒼炎の軌跡から1年半ぶりのFEにウデが鳴る。
FEは紋章の謎から始めて早十数年。当時、小学生だった私は






こんなゲーム、クリアできるかァ!!(ノ゚Д゚)ノ  ┻━━┻









と、のたうち回ってました。
しかし中学生になってから改めてプレイすると、










何て面白いゲームなんだ…!!(*´∀`*)













と、大ハマリ。
特に終章でのラストの感動は今でも憶えています。



「あぁ、愛ってすげぇもんだなぁ」と。







10年以上経った現在では少なくとも、

















「現実はそんな甘くない」




と理解しました。 所詮、男なんて女の玩具なんです。










そんな暗い話は置いといて…このゲームはBGMも良質。
私も携帯に何曲か入れてます。
聴きながら当時の熱い場面を思い出すのもなかなか一興よ。








他にも聖戦の系譜・トラキア776・封印の剣・烈火の剣・聖魔の光石・蒼炎の軌跡…と、
外伝以外は全部クリアしたなぁ…特に聖戦とトラキアと烈火。








それぞれの作品に色々思い出があるし、それを語ろうものならば
誰もついてこれないので控えます。






ただ、全作品の殆どに共通して言える楽しみ方は…
順調に攻略が進んだりLVが上がって成長率が良かったりしても、
ちょっとのミスや1%の不運でそれが水泡に帰す可能性があるので、
最後まで油断ならない慎重な作業が要求されるんですよ。
それが良い意味で緊張感を感じさせてくれるんです。



不慮の事故でリセットする羽目になり、自暴自棄になって投げ出してもどういう訳か、
再びチャレンジする気になるのもこの作品の不思議な所。
(人にもよりますが、数時間~数日のうちに立ち直れる)











はてさて、暁の女神はどんな感じになるのかしら…?
















そのまえにウチの

ホコリ被ってるWiiをどうにかしなきゃ。


スポンサーサイト
|02-04|未分類コメント(3)TOP↑
この記事にコメント
なんやミクシィやってんのか
オレを探してくれ~~
多分見つかると思うから・・
From: サカモト * 2007/02/04 22:49 * URL * [Edit] *  top↑
私もミクシィやってますよ♪
サカモトさんが見つかれば私も見つかるはずなんで、必死こいてサカモトさんを探してください(笑)
From: かじこ * 2007/02/04 23:01 * URL * [Edit] *  top↑
俺は着いて行けるぜ?w
てか薦めたのは俺だww
From: ドロドロ * 2007/02/05 04:55 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

ignitionnamer

Author:ignitionnamer

インフォメーション

このサイトの文章にはマニアックな表現が多々含まれていまので、判らない単語や表現があったらコピペして検索すれば無駄知識が一つ増えてガッカリする事も(ry

リンクはフリーです。でもご連絡下さると嬉しいです。

リンク

ブロとも申請フォーム

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。